Home Profil Blog HOME MADE HOME MADE U
オーラーの言葉 リンク集 What’s NEW
PROFILE
はじめまして
           


☆家族
 
夫一人、子供二人を持つ、ごく普通の主婦です。
子供が小さいうちは、1日が24時間では足りないくらい、子育て中心に慌しい毎日を送っていました。
今は上の男の子は中学生、下の女の子も4年生になり、自分の時間にも少し余裕が
できてきたので、初めて、ホームページ作りに挑戦してみました。
 
 ☆私の趣味はお菓子作り!
 
思えば、私は小学生の頃から、お菓子を作るのが、大好きでした。
初めてお小遣いで買った本は「ぶきっちょさんのクッキーパーティー」だったと思います。
地元の短大の家政科を卒業し、お菓子作りの道に進めばよかったのですが、
なぜか普通のOLに・・・大好きだったお菓子作りもいつのまにか遠ざかってしまいました。
主婦になって、ケーキ屋さんに行って見ると、「ケーキは結構高い!」主婦にはなかなか手が出せません。
そこで、家で作ることに・・・家で作ると添加物は一切入っていないし、とってもお得!!
子供たちにも安心して食べさせられます。
でも、主婦は高価な材料をたくさん使った、難しい作り方のお菓子はなかなかできません。
有名なパティシェの作る、高くておいしいケーキではなく、ママの愛情のたくさん詰まった、世界にたった一つしかない
家庭でできる最上級のお菓子作りを目指して、只今、日々勉強中です。もちろん、失敗もよくありますが・・・・
 
 ☆子供たちはお菓子の評論家?!
 
 お菓子を最初に食べてくれるのが子供たちで、「ママ、おいしい!」「また作って!」と言ってくれれば合格です。
言葉数少なく、なんとか最後まで食べてくれれば、ちょっと失敗?!最後まで食べないで、「なんかおなかがいっぱい」と
言われれば大失敗です。この子供たちの感想は、残酷なほど正直で、私は、子供たちのコメントを聞くのが、毎回ドキドキです。
おいしいものを食べた時の笑顔、「ママ、また作って!」これを聞きたくて、作っているのかもしれません。
 
 ☆がんばるぞ!
 
 子育ては私にとって、一番の勉強です。子供たちと一緒に泣いたり、笑ったり、怒ったりしながら、バタバタと毎日を送っています。
そんな何でもないありふれた毎日に幸せを感じています。そんな毎日をこのHPで表現できればいいなぁと思います


愛 称
 ラピュタ
一番大切なもの
家 族
所在地
岡山県





inserted by FC2 system