Home Profil Blog HOME MADE HOME MADE U
オーラーの言葉 リンク集 What’s NEW

Sweet&Bread

    Sweet            &         Bread    
チーズタルト&
キウィのマリネ
 
枝豆スティック
私のお気に入りの
フルランさんのブログに
載っていたものを作って
みました。
 
かぼちゃのスフレ
簡単ティラミス
 
市販のスポンジをちょっと
濃い目のコーヒー液に
浸してクリームをサンドします
黒豆パン
 
練りこんだパン生地に
黒豆(煮豆)を入れてみました。
ヨーグトケーキ
 
ヨーグルトをたっぷり入れ、
サラダ油を入れて作りました。
 
フルーチェタルト
 
タルト生地にフルーチェ
を入れて冷蔵庫で冷やし
固めました。
 
ココナッツミルクプリンの
   マンゴーソースかけ
 
ココナッツパウダーを牛乳に入れてゼラチンで固めました。
スィートポテトパン
 
さつまいものフィリングをパン生地に
巻き込み成型しました。
 
ベルギーワッフルの
チョコレートソースがけ
 
イーストを使った生地を
ワッフル型で焼きました。
チョコレートソースは
市販の物を使ってます。
 
 
 
 
桃のミルクゼリー
 
桃の缶詰で作りました。
桃の季節には生の桃を
使うととてもおいしいです。
 
みたらし団子
 
白玉粉で作りました。
簡単で子供達に
人気のメニューです。
りんご飴
 
小さい頃父が作ってくれた
思い出おやつです。
家でも簡単に作れますよ
2007年
我が家のクリスマスケーキ
 
娘と一緒に作りました。
スィートポテト
 
我が家で大人気のおやつです。
コンデンスミルクが入れています。
ミルク感たっぷりです。
林檎とさつまいものケーキ
白いチーズケーキ
栗とチョコスプレのケーキ
コーラゼリー
 
ただいま我が家で大人気!
レシピは近いうちにUP
したいと思います。
自家製プリン
 
牛乳と卵だけで作ったプリン
カラメルも自家製です。
コーヒーゼリー
 
レギュラーコーヒーで作ると
本格的なコーヒーゼリーになります。
生クリームをのせると格別です。

Last updated: 2008/8/12

inserted by FC2 system