Home Profil Blog HOME MADE HOME MADE U
オーラーの言葉 リンク集 What’s NEW

表紙に載せていたお菓子たちを一覧にしてみました。
  レシピを載せてるものもあります。
 
かぼちゃケーキ
 
 
バターを使わずにサラダ油で作りました。
砂糖はブラウンシュガーを使って風味を出しています。
 
さつまいものケーキ
 
   
 
ガトーショコラ&チーズタルト
&マンゴーシャベット
 
   
 
長男の作ったクリスマスケーキ
 
   
 
長女の作ったクリスマスケーキ
 
   
 
簡単モンブラン&豆腐プリン
 
   
 
かぼちゃプリン
 
   
 
お友達が作ったメロンパン&
   アップルスコーン
 
   
 
紅茶シフォン
 
   
 
薄皮饅頭
 
   
 
ねりきり
 
   
 
苺大福
 
   
 
チョコバナナケーキ
 
   
 
りんご飴
 
   
 
上用饅頭
 
   
 
苺マフィン
 
   
 
キウィシャーベット&キウィクッキー
 
   
 
洋梨ケーキ
 
   
 
チョコマフィン
 
   
 
バナナケーキ&
お友達の作った林檎ケーキ
 
   
 
オレンジマフィン&
お友達の作った紅茶ケーキ
 
   
 
豆乳ブラウニー
 
   
 
林檎&栗マフィン
 
   
 
アンパンマンクッキー
 
 
作り方はアンパンマンをクリックしてね
 
豆乳プリン
 
 
 
豆乳            200ml
牛乳            200ml
コンデンスミルク     30g
砂糖            大さじ2
ゴールデンシロップ    大さじ1
卵              1個
 
ゼラチン           8g 
水              15ml
 
 
チョコクッキー
 
   
 
バナナキャラメルケーキ
 
   
 
オレオチーズケーキ
 
 
 
チーズケーキの中に子供達の大好きな
  オレオクッキーを入れました。
 
おひな祭り餅
 
 
 
白玉粉、上新粉を使って電子レンジを使って
  作りました。
 
コーンスープパン
 
 
 
私の大好きなブログのフルランさんが
 作っていたレシピを使って作りました。
 コーンスープの粉末をパンの生地に
 練りこみました。
 レシピはパンをクリックしてね。
 
浮島&ねりきり
 
 
 
主人の両親が遊びに来てくれた時にお茶菓子
  として作ったものです。
  浮島は栗と甘納豆を入れて蒸して作りました。
  しっとりとして優しいお味です。
 
ガトーショコラ&プチシュー
 
 
 
牛乳を200ml使ってお鍋で作るガトーショコラ
  です。
  友達が焼いたプチシューと市販のアイスを
  コラボしました。
 
ブールパン色々
 
 
 
我が家で人気のブールパン。
ココア、ブルーベリー、プレーンの3種類を作ってみました。
柔らかいクッキーの生地のようなものを上にのせて焼くと溶けながら焼けてこんな風になります。
 
苺ミルクケーキ
 
 
生地の中にコンデンスミルクを入れて苺ジャムを練りこんで焼き上げま した。
食べた瞬間にミルクの味が広がり優しい味の
ケーキです。
 
胡桃パン
 
 
ちょっとハード系のパン生地の胡桃を入れて
  焼きました。
  ドライイーストの代わりにパーネトーネマザーと
  いう酵母を使いました。
 
 
チョコブラウニー
 
 
砂糖を黒糖に変えて、生地の中に蜂蜜を
  入れて作りました。
  ちょっとコクのあるブラウニーです。
 
クリームチーズ&パインパン
 
 
クリームチーズにバター&砂糖を入れて練ったフィリングにパインをおいて焼きました。パインとクリームチーズの組み合わせがgood!
 
白いコーヒーブラマンジェ
 
 
キッチンからいい香りと言うブログを参考にして
  作りました。
  コーヒー豆を牛乳に2日間、漬け込んで、
  コーンスターチを使ってブラマンジェ風に
  したものです。色は白いけどコーヒーの風味
  がします。
 
クグロフ
 
 
ドライフルーツをいっぱい入れて、
 ドライイーストで発酵させた生地を
 1時間焼きました。ケーキとパンの中間の
 食感です。 
 
もちもちドーナツ(レシピあり)
 
 
 
タピオカスターチを使ってもちもち感をだしました。
(レシピは写真をクリックしてね)
 
 
あずき&チョコのバターケーキ
 
 
 
バターケーキの中にゆであずきと
板チョコを削っていれました。
あずきとチョコがとってもマッチしています。
 
シュークリーム
 
 
 
シュー生地にあられ糖を上に
まぶして焼きました。
砂糖が少し溶けてとっても
いい感じにできました。
 
チョコのリュスティック(レシピあり)
 
 
 
フルランさんのブログを参考にアレンジしました。
生地の中にチョコスプレーを混ぜ込みました。
(レシピは写真をクリックしてね)
 
デビルケーキ(レシピあり)
 
 
berrybooさんのブログに載っていたものです。
とってもおいしそうなので作ってみたした。
濃厚なガトーショコラです。
(レシピは写真をクリックしてね)
 
カルピスゼリー
 
 
 
アガー(主原料が海草のゼリーの素)を使って
ちょっと濃い目のカルピスを作ってゼリーに
しました。レシピは近日中にUPします。
上にはミカンの飾りました。

Last updated: 2007/6/26

inserted by FC2 system