Home Profil Blog HOME MADE HOME MADE U
オーラーの言葉 リンク集 What’s NEW
オーラの言葉




1    不幸なことでも
 
不幸なことでも自分に何かを教える為に起きたと思う。
「自分は運が悪い」と思い込めば幸運はつかめない。
「自分は運がいい」と思い込むプラス思考が幸運を呼ぶ。
人間のエネルギーを信じない人に幸運はやってこない。

2    静の時の
 
人生の中で、物事がうまくいかない「静の時間」
エネルギッシュな人皆「静の時間」を持つ。未来を見越して時間を使う。
成功する人は「静に時間」を有効に活用する。

3    黒を知れば
 
「黒」を知れば生成りの「白さ」がわかる。
苦しみや挫折を知らなければ幸せはわからない。
しゃべる、見える、歩ける、全てが幸せ。
 

4    この世に無駄に
 
この世に無駄に生まれてくる人は一人もいない。
誰もが祝福されている存在である自分が自分を受け入れる。

5    自分に自信のある人は
 
自分に自信のある人は優しい。
生きるということは無知を知に変えていく。
傷つく痛みを知れば人を傷つけなくなる。

6    怒り、憎しみ、悲しみ、呪い
 
怒り、憎しみ、悲しみ、呪いマイナスの感情は抑えて、嬉しい時、楽しい時、幸せな時に感情をコントロールできるのが一番洗練された人間

7    どんなに
 
どんなに愛した人でも時が経てば忘れてしまうもの。亡くなった人を忘れるのは罪ではありません。良いことだけ思い出すのが思い出の上手な使い方。

8    世の中は
 
世の中は危険だらけで病気だらけ
生きているだけで凄いこと。人は行き抜くことに価値がある。

9    宿命は
 
宿命は素材、運命は料理。
あなたという素材は決まっていますが、あとは料理次第。
運命は変えられるのです。

10    天国しか知らない人に
 
天国しか知らない人に坊ちゃんを救うことはできない。不良を更正させるのは同じ道を歩いたことのある人の言葉
震えている子に大人は光を当てようとする。震えている子をとめることが出来るのは温かい熱しかない。
 

11    自分を愛するとは
 
「自分を愛する」とはナルシストではなく大らかな愛で自分を包み、自分を慈しむこと自分を愛せないものに人は愛せない

12    日本は心の貧しい国
 
自分の食べ物が十分でなくても人に分けて持っていく。
食べ物がなくても分かち合う愛がある。
食べ物がいっぱいあってもその愛がない。
物質が豊かになったのと引き換えに人間らしさを失った。

13    マスメディアは
 
マスメディアは必ず胴上げする。
上げた後は落として踏みつける。有頂天に
なった時こそ気を引き締める。持ち上げられたら注意しなくては駄目。

14    不平不満が
 
不平不満が溜まったら、立ち止り振り返り自分が最悪だった時を
思い出してみる。
「最悪の時}と比べてみれば「今」のありがたさにきずくはずです。
 
 

15    家族とは
 
家族とは単なる血縁関係ではありません。
喜怒哀楽の思い出を積み重ねる共有してきた時間が家族を作るのです。

16    渦巻き
 
渦巻きは自分び形が見えない。
向こう岸から観察すれば、同じところをぐるぐる回っているのがわかる。
離れて冷静に物事を見れば真実が見えてくる。

17    悪口を言われたら
 
悪口を言われたら、柳に風と受け流す。
自分が清らかで優しければ「念返し」で悪い念は相手に戻る。

18    先人の知恵
 
惨めな自分を笑い飛ばすユーモアーは先人の知恵。
どんなに辛いときでも明るく生きる高等技術
 

19    人間の順番
 
子供が幼い時は親が世話をする。
親が年老いたら子供が世話をする。
役割の交代。それが人間の順番。

20    「父の座布団」
 
父の座布団」はお父さんのための「特別な場所」父親がいなくても
存在感を示すことが出来る。
家族の秩序は「獅子の座布団」から


PAST INDEX FUTURE



inserted by FC2 system