Home Profil Blog HOME MADE HOME MADE U
オーラーの言葉 リンク集 What’s NEW
オーラの言葉




41    親が子供の
親が子供の悪口を言い合えば、そのまま子供にインプットされる。親が暴力をふるえば、子供も暴力をふるう。
三つ子の魂百まで

42    自分自身を
自分自身を等身大に見つめ、過大評価過少評価もせず、感情に流されず、自分を見失わないようにすることが大切。

43    人を恨むと
人を恨むと同じだけマイナスのエネルギーが返ってくる。
人を呪わば穴二つ嫌いな人でも良い所を
見つけられるはずです。

44    人間関係は
人間関係の基本は、腹八分。
どんなに愛していても、相手の負担にならないこと。
それが長続きの秘訣です。

45    人格という
人格という土台を整理すれば、様々な才能が降りて来ます。
空港のないところに飛行機が降りて来りてきません。

46    花は・・・
花は優しい。見る人を慰めて何も見返りを求めない。
献身的だから花は美しい
 

47    自分を育てる
自分を育てる親は自分、育てられるのも自分、教える先生も教わる
  生徒も自分自身
  天は自ら助くる者を助く

48    人をうらやむ時は
人を羨む時は、その人の苦労まで欲しいと思ったら、羨んでもいい。

49    災い転じて
災いが気付かせてくれる真実があります
災いが深める絆があります。
災い転じて福となす。

50    野に咲く花にも
野に咲く花にも役目があります。この世に必要でない人はいません。それに気が付くかどうかそれが大事です。

51    運をひらくには?
運がよくなりたければ、微笑んでいればいい人に優しくすれば良い。思いやりと優しさで運はひらける

52    家族とは?
遊んだり、憎んだり、ケンカしたり、笑ったり、思い出の積み重ねが、親子や家族を作っていくのです。プラスもマイナスもひっくるめて、その思い出が家族なのです。


PAST INDEX FUTURE



inserted by FC2 system